WEKO3
アイテム
{"_buckets": {"deposit": "b2fc328b-65b8-420a-8664-446c94f29a06"}, "_deposit": {"created_by": 31, "id": "2000211", "owner": "31", "owners": [31], "pid": {"revision_id": 0, "type": "depid", "value": "2000211"}, "status": "published"}, "_oai": {"id": "oai:toyama.repo.nii.ac.jp:02000211", "sets": ["1711000124063"]}, "author_link": [], "item_3_biblio_info_7": {"attribute_name": "書誌情報", "attribute_value_mlt": [{"bibliographicIssueDates": {"bibliographicIssueDate": "2024-03-11", "bibliographicIssueDateType": "Issued"}, "bibliographicIssueNumber": "5", "bibliographicPageEnd": "71", "bibliographicPageStart": "67", "bibliographic_titles": [{"bibliographic_title": "富山大学教養教育院紀要", "bibliographic_titleLang": "ja"}]}]}, "item_3_description_4": {"attribute_name": "抄録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "自然科学系科目は、令和4年度に11科目から8科目に集約され、一部には複数名で授業を担当する仕組みが導入された。また、複数コマ開講している科目について、シラバスの統一が図られた。このように令和4年度から大きく変更された自然科学系科目について、その変更の効果を「(教養教育)授業評価アンケート」を用いて分析した。「総合満足度」や「学生の積極性」の項目について、令和4年度の授業アンケートのスコアに向上がみられた。このことから、令和4年度に行われた変更に、授業の魅力を向上させる一定の効果があったものと考えられる。", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Abstract"}]}, "item_3_description_40": {"attribute_name": "資源タイプ(DSpace)", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "Article", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_description_6": {"attribute_name": "引用", "attribute_value_mlt": [{"subitem_description": "富山大学教養教育院紀要, 5号, 2024.3.11, Page 67-71", "subitem_description_language": "ja", "subitem_description_type": "Other"}]}, "item_3_identifier_registration": {"attribute_name": "ID登録", "attribute_value_mlt": [{"subitem_identifier_reg_text": "10.15099/0002000211", "subitem_identifier_reg_type": "JaLC"}]}, "item_3_publisher_33": {"attribute_name": "出版者", "attribute_value_mlt": [{"subitem_publisher": "富山大学教養教育院", "subitem_publisher_language": "ja"}]}, "item_3_version_type_16": {"attribute_name": "著者版フラグ", "attribute_value_mlt": [{"subitem_version_resource": "http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85", "subitem_version_type": "VoR"}]}, "item_creator": {"attribute_name": "著者", "attribute_type": "creator", "attribute_value_mlt": [{"creatorNames": [{"creatorName": "吉田, 勝一", "creatorNameLang": "ja"}]}, {"creatorNames": [{"creatorName": "彦坂, 泰正", "creatorNameLang": "ja"}]}]}, "item_files": {"attribute_name": "ファイル情報", "attribute_type": "file", "attribute_value_mlt": [{"accessrole": "open_date", "date": [{"dateType": "Available", "dateValue": "2024-03-11"}], "displaytype": "detail", "download_preview_message": "", "file_order": 0, "filename": "jlas_05_07_page067to071.pdf", "filesize": [{"value": "901 kB"}], "format": "application/pdf", "future_date_message": "", "is_thumbnail": false, "licensetype": "license_note", "mimetype": "application/pdf", "size": 901000.0, "url": {"label": "jlas_05_07_page067to071.pdf", "url": "https://toyama.repo.nii.ac.jp/record/2000211/files/jlas_05_07_page067to071.pdf"}, "version_id": "ebd97add-a323-4160-8ce9-c96708efc079"}]}, "item_language": {"attribute_name": "言語", "attribute_value_mlt": [{"subitem_language": "jpn"}]}, "item_resource_type": {"attribute_name": "資源タイプ", "attribute_value_mlt": [{"resourcetype": "departmental bulletin paper", "resourceuri": "http://purl.org/coar/resource_type/c_6501"}]}, "item_title": "自然科学系科目の集約・標準化の効果に関する分析", "item_titles": {"attribute_name": "タイトル", "attribute_value_mlt": [{"subitem_title": "自然科学系科目の集約・標準化の効果に関する分析", "subitem_title_language": "ja"}, {"subitem_title": "Analysis of the effects of reorganizing natural science courses", "subitem_title_language": "en"}]}, "item_type_id": "3", "owner": "31", "path": ["1711000124063"], "permalink_uri": "https://doi.org/10.15099/0002000211", "pubdate": {"attribute_name": "PubDate", "attribute_value": "2024-03-11"}, "publish_date": "2024-03-11", "publish_status": "0", "recid": "2000211", "relation": {}, "relation_version_is_last": true, "title": ["自然科学系科目の集約・標準化の効果に関する分析"], "weko_shared_id": -1}
自然科学系科目の集約・標準化の効果に関する分析
https://doi.org/10.15099/0002000211
https://doi.org/10.15099/0002000211167b728a-f54c-4b69-a654-96c3943fffab
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
jlas_05_07_page067to071.pdf (901 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-03-11 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | 自然科学系科目の集約・標準化の効果に関する分析 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | Analysis of the effects of reorganizing natural science courses | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.15099/0002000211 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
著者 |
吉田, 勝一
× 吉田, 勝一
× 彦坂, 泰正
|
|||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 自然科学系科目は、令和4年度に11科目から8科目に集約され、一部には複数名で授業を担当する仕組みが導入された。また、複数コマ開講している科目について、シラバスの統一が図られた。このように令和4年度から大きく変更された自然科学系科目について、その変更の効果を「(教養教育)授業評価アンケート」を用いて分析した。「総合満足度」や「学生の積極性」の項目について、令和4年度の授業アンケートのスコアに向上がみられた。このことから、令和4年度に行われた変更に、授業の魅力を向上させる一定の効果があったものと考えられる。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
引用 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 富山大学教養教育院紀要, 5号, 2024.3.11, Page 67-71 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
書誌情報 |
ja : 富山大学教養教育院紀要 号 5, p. 67-71, 発行日 2024-03-11 |
|||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 富山大学教養教育院 | |||||||||
資源タイプ(DSpace) | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | Article |