WEKO3
アイテム
自然科学系科目の集約・標準化の効果に関する分析
https://doi.org/10.15099/0002000211
https://doi.org/10.15099/0002000211167b728a-f54c-4b69-a654-96c3943fffab
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
jlas_05_07_page067to071.pdf (901 kB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-03-11 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
タイトル | 自然科学系科目の集約・標準化の効果に関する分析 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | Analysis of the effects of reorganizing natural science courses | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.15099/0002000211 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
著者 |
吉田, 勝一
× 吉田, 勝一
× 彦坂, 泰正
|
|||||||||
抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
内容記述 | 自然科学系科目は、令和4年度に11科目から8科目に集約され、一部には複数名で授業を担当する仕組みが導入された。また、複数コマ開講している科目について、シラバスの統一が図られた。このように令和4年度から大きく変更された自然科学系科目について、その変更の効果を「(教養教育)授業評価アンケート」を用いて分析した。「総合満足度」や「学生の積極性」の項目について、令和4年度の授業アンケートのスコアに向上がみられた。このことから、令和4年度に行われた変更に、授業の魅力を向上させる一定の効果があったものと考えられる。 | |||||||||
言語 | ja | |||||||||
引用 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 富山大学教養教育院紀要, 5号, 2024.3.11, Page 67-71 | |||||||||
書誌情報 |
富山大学教養教育院紀要 号 5, p. 67-71, 発行日 2024-03-11 |
|||||||||
著者版フラグ | ||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
出版者 | ||||||||||
出版者 | 富山大学教養教育院 | |||||||||
資源タイプ(DSpace) | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | Article |