WEKO3
アイテム
オランダの初等教育におけるSAMI-ConceptとVierKeerWijzer :教師と子どもの主体的で能動的な学びを促す組織改革
https://doi.org/10.15099/00018344
https://doi.org/10.15099/00018344672d47d0-d2e3-4399-9ad7-4347a26c454a
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2018-03-24 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | オランダの初等教育におけるSAMI-ConceptとVierKeerWijzer :教師と子どもの主体的で能動的な学びを促す組織改革 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | オランダ | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 小学校 | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | リーダーシップ | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 主体的・対話的で深い学び | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | SAMI-Concept and SAMI-Training | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | VierKeerWijzer | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | Nethrlands | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | Elementary Schools | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | leadership | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | Active learning | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
ID登録 | ||||||||
ID登録 | 10.15099/00018344 | |||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||
著者 |
澤, 聡美
× 澤, 聡美
|
|||||||
著者別名 | ||||||||
姓名 | Sawa, Satomi | |||||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||||
その他のタイトル | Research on VierKeerWijzer and SAMI-Concept at Elementary Schools in the Netherlands. Organizational Reformation to Promote, Active learning for the Teachers and Children | |||||||
抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||||
内容記述 | 著者は2017年9 月にオランダにおいて,教師や生徒の主体的で能動的な学び促すために,斬新な組織改革を行った小学校を視察した。オランダは世界に先駆けて教育にアクティブ・ラーニングを導入し成功させている。本稿は視察の実態をまとめることで「主体的・対話的で深い学び」についての示唆を得ることを目的としている。 | |||||||
引用 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 富山大学人間発達科学部紀要, 12巻2号, 2018.03.16, Page 151-163 | |||||||
書誌情報 |
富山大学人間発達科学部紀要 = Memoirs of the Faculty of Human Development University of Toyama 巻 12, 号 2, p. 151-163, 発行日 2018-03-16 |
|||||||
ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 1881316X | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12181167 | |||||||
著者版フラグ | ||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
国立国会図書館分類 | ||||||||
主題Scheme | NDLC | |||||||
主題 | ZV1 | |||||||
出版者 | ||||||||
出版者 | 富山大学人間発達科学部 | |||||||
資源タイプ(DSpace) | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | Article |