@article{oai:toyama.repo.nii.ac.jp:00015881, author = {澤, 聡美}, issue = {2}, journal = {富山大学人間発達科学部紀要 = Memoirs of the Faculty of Human Development University of Toyama}, month = {Mar}, note = {著者は2017年9 月にオランダにおいて,教師や生徒の主体的で能動的な学び促すために,斬新な組織改革を行った小学校を視察した。オランダは世界に先駆けて教育にアクティブ・ラーニングを導入し成功させている。本稿は視察の実態をまとめることで「主体的・対話的で深い学び」についての示唆を得ることを目的としている。, Article, 富山大学人間発達科学部紀要, 12巻2号, 2018.03.16, Page 151-163}, pages = {151--163}, title = {オランダの初等教育におけるSAMI-ConceptとVierKeerWijzer :教師と子どもの主体的で能動的な学びを促す組織改革}, volume = {12}, year = {2018} }