WEKO3
アイテム
日系コンビニエンス・ストアの国際戦略 : 株式会社ローソンの中国展開に関する事例研究
https://doi.org/10.15099/00016701
https://doi.org/10.15099/00016701beed2a48-9962-4d49-8723-c2c8f5ce66ed
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2016-12-26 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | 日系コンビニエンス・ストアの国際戦略 : 株式会社ローソンの中国展開に関する事例研究 | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 小売企業の国際展開 | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | マーケティング・マネジメント | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 事業システムの構築 | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 創造的適応 | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | コンビニエンス・ストア | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
| ID登録 | ||||||||||
| ID登録 | 10.15099/00016701 | |||||||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
| 著者 |
鳥羽, 達郎
× 鳥羽, 達郎
× 劉, 偉
|
|||||||||
| 著者別名 | ||||||||||
| 識別子Scheme | WEKO | |||||||||
| 識別子 | 164729 | |||||||||
| 識別子Scheme | CiNii ID | |||||||||
| 識別子URI | http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000003004977 | |||||||||
| 識別子 | 9000003004977 | |||||||||
| 識別子Scheme | e-Rad | |||||||||
| 識別子URI | https://nrid.nii.ac.jp/nrid/1000040411467 | |||||||||
| 識別子 | 40411467 | |||||||||
| 姓名 | Toba, Tatsuro | |||||||||
| 著者別名 | ||||||||||
| 識別子Scheme | WEKO | |||||||||
| 識別子 | 164730 | |||||||||
| 識別子Scheme | CiNii ID | |||||||||
| 識別子URI | http://ci.nii.ac.jp/nrid/9000339142978 | |||||||||
| 識別子 | 9000339142978 | |||||||||
| 姓名 | Liu, Wei | |||||||||
| その他(別言語等)のタイトル | ||||||||||
| その他のタイトル | International Strategy of Japanese Convenience Stores : A Case Study of Lawson, Inc. in Chinese Market | |||||||||
| 抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Abstract | |||||||||
| 内容記述 | 小売企業の国際展開は,海外に店舗を構えることを基本とする。消費者の立場からそうした店舗を簡単に見てみると,ひとつの企業が展開する国内外の店舗に大きな違いを感じることはない。しかし,品揃えや販売方法を注意深く観察してみると,さまざまな違いを見出すことができる。また,そうした店舗展開の背後では,それらを実現するための仕組み作りやその運営に多大な努力が注がれている。小売企業の国際展開は,海外に店舗を構えるだけでは完結しない。それでは,どのような取り組みが要求されるのだろうか。また,その取り組みには,どのような視点や姿勢が必要になるのだろうか。本稿は,中国を軸にアジア市場で成長発展することを目指すローソンを事例に取り上げ,小売企業の国際展開に求められる取り組みやその際に必要な視点について検討することを目的としている。 | |||||||||
| 引用 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 富山大学紀要.富大経済論集,第62巻第2号,2016.12,pp. 225-251 | |||||||||
| 書誌情報 |
富山大学紀要.富大経済論集 巻 62, 号 2, p. 225-251, 発行日 2016-12 |
|||||||||
| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 0286-3642 | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AN00408391 | |||||||||
| フォーマット | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | application/pdf | |||||||||
| 著者版フラグ | ||||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 出版者 | 富山大学経済学部 | |||||||||
| 資源タイプ(DSpace) | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | Article | |||||||||