WEKO3
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北京市,長春市にみる中国の都市交通政策
https://doi.org/10.15099/00001808
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
46-2_01-01_Page235to254_Aoki.pdf (1.2 MB)
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|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2015-06-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 北京市,長春市にみる中国の都市交通政策 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 中国 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 北京市 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 長春町 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 都市交通政策 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15099/00001808 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
青木, 亮
× 青木, 亮 |
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著者別名 | ||||||
姓名 | Aoki, Makoto | |||||
その他(別言語等)のタイトル | ||||||
その他のタイトル | Urban transport policies in China: case studies of Beijing and Changchun | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 1970年代後半に米国の国内航空事業で始まった規制緩和の動きは,世界的規模での交通分野における規制緩和の動きにつながった。この流れは,我が国を含む西側先進諸国のみならず途上国の交通政策にも大きな影響を与えている。社会主義国である中国(中華人民共和国)でも,近年の改革開放政策のもと,私企業の参入を認め,市場に競争圧力を生み出すことで,経済の活性化を目指した動きがみられる。交通事業においても,公営パス中心の独占市場から,競争的な市場環境へと変化が生じている。筆者は富山大学環日本海地域研究センターの研究助成を得て2000年3月に中国北京市,吉林省長春市で現地調査を行う機会を得た。本論文では,中国の都市交通分野における近年の変化を,北京市,長春市を例に概観すると共に,政策の根底にある規制の考え方を明らかにすることが目的である。 | |||||
引用 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 富山大学紀要.富大経済論集,第46巻第2号,2000.11,pp.235-254 | |||||
書誌情報 |
富山大学紀要.富大経済論集 巻 46, 号 2, p. 235-254, 発行日 2000-11 |
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ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 02863642 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00408391 | |||||
フォーマット | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | application/pdf | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 富山大学経済学部 | |||||
資源タイプ(DSpace) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | Article |