@article{oai:toyama.repo.nii.ac.jp:00000939, author = {和田, 充紀 and 栗林, 睦美 and 池田, 弘紀}, issue = {1}, journal = {富山大学人間発達科学部紀要 = Memoirs of the Faculty of Human Development University of Toyama}, month = {Oct}, note = {application/pdf, 特別支援教育において「個別の教育支援計画」や「個別の指導計画」の作成が進んできており,意義や重要性は認識されているが「保護者との連携」や「関係機関との連携」についての難しさが課題となり,十分に活用されていない現状がみられる。そこで,対象校をあげてアセスメントから目標設定,実践,評価までを具体的に検証し,効果的な「個別の教育支援計画」と「個別の指導計画」の作成と活用の在り方を追求することを目的とした。, Article, 富山大学人間発達科学部紀要, 10巻1号, 2015.10.30, Page 203-216}, pages = {203--216}, title = {特別支援学校における「個別の教育支援計画」「個別の指導計画」の活用に関する一考察}, volume = {10}, year = {2015} }