@article{oai:toyama.repo.nii.ac.jp:00000840, author = {広瀬, 信}, issue = {2}, journal = {富山大学人間発達科学部紀要}, month = {Mar}, note = {笠原紀久恵の実践は,低学年,中学年を通じて,子どもたち一人ひとりをていねいにサポートしながら,クラスの子どもたちを,お互いの違いをわかりあい学びあえる仲間としてつないでいった学級づくりの実践であるといえるだろう。それは,保護者にもクラスの子どもたちのことを理解してもらうようにする努力によって支えられていた。, Article, 富山大学人間発達科学部紀要, 7巻2号, Page 1-24}, pages = {1--24}, title = {笠原紀久恵の教育実践記録の研究(2-2) : 『先生が好き学校が好き-子どもの数だけ豊かさがある』の検討}, volume = {7}, year = {2013} }