@article{oai:toyama.repo.nii.ac.jp:00000814, author = {椚座, 圭太郎 and 大谷, 真奈美}, issue = {2}, journal = {富山大学人間発達科学部紀要}, month = {Mar}, note = {本研究では,景観の違いが,先行体験として児童生徒の景観意識や,地域への帰属意識,景観や減災に関係する公共事業についての意識,および持続的発展のための人材としての資質の違いなどを生むか否かを調べることにした。地域の持続的発展という視点で見れば,地域で育つということは,まさしく景観を介した環境教育,減災教育および人権教育の実践であり,将来,あたらしい公共を理解し,地域を支えてくれる人材づくりを現在進行形で行っていることになる。, Article, 富山大学人間発達科学部紀要, 6巻2号, Page 125-148}, pages = {125--148}, title = {都市景観形成が児童・生徒・学生の住環境・居住意識に与える影響}, volume = {6}, year = {2012} }