@article{oai:toyama.repo.nii.ac.jp:00000712, author = {岡崎, 浩幸 and 内藤, 亮一 and 竹腰, 佳誉子 and 荻原, 洋}, issue = {2}, journal = {富山大学人間発達科学部紀要}, month = {Mar}, note = {application/pdf, 本小論は,富山大学人間発達科学部人間環境システム学科の人間情報コミュニケーションコースにおける「多読授業」の成果を実証的に振り返ることにより,今後の授業改善の方向性を探ろうとするものである。具体的には以下のような探求課題を持っている。 1)多読によってどのような力がつくのか。語彙力は?読解力は? 2)多読によって読み方が変わるのか。もし変わるならどのように変化するのか。 3)すべての学生が読めるようになるのか。読めるようにならない原因は何か。, Article, 富山大学人間発達科学部紀要, 3巻2号, Page 165-176}, pages = {165--176}, title = {英語多読授業の効果に関する実証的研究}, volume = {3}, year = {2009} }