@article{oai:toyama.repo.nii.ac.jp:00019009, author = {山田, 尚平 and 岡崎, 浩幸}, issue = {1}, journal = {富山大学人間発達科学部紀要 = Memoirs of the Faculty of Human Development University of Toyama}, month = {Oct}, note = {本研究では,中学生がリフレクション活動「まなびの時間/まなびノート」をどのように体験していたのかを捉え,探索的にモデル(仮説)を生成した。その結果,≪感情の動き≫,≪自己変容≫,≪メタ視点≫ といった3つの性質 (コア・カテゴリー)が,生徒達にとってまなびの時間/まなびノートシステムの基軸に位置付けられていることが明らかとなった。, Article, 富山大学人間発達科学部紀要, 16巻1号, 2021.10.22, Page65-79}, pages = {65--79}, title = {子どもの学びを支えるリフレクションに関する考察 : まなびの時間の実践から}, volume = {16}, year = {2021} }