@article{oai:toyama.repo.nii.ac.jp:00016016, author = {ウィリアムズ, ニコラス R.}, journal = {GEIBUN : 富山大学芸術文化学部紀要, Bulletin of the Faculty of Art and Design University of Toyama}, month = {Feb}, note = {ハロルド・ピンター(1930-2008)は非常にヨーロッパ的な作家だと説明される-それはフランツ・カフカやベルトルト・ブレヒト、サミュエル・ベケットそしてアントン・チェーホフからも影響を受けたからである。The Birthday Party、The Caretaker、及び The Homecoming -私が論じたこれらピンターの3作品は1958年から1965年のものである。作品を観たイギリスの最初の観客は往々にして戸惑い、時にその作品を観ることに立ち会わなくてはならないことに怒りを覚えたりしたものである。ピンターは観客に全く譲歩などしなかった。彼は登場人物について十分な情報を観客に与えず、観客が通常要求する作品についての詳細な説明を無視したのである。この作家と観客の間にある緊張した状態を、私は説明しようとした。, Article, GEIBUN : 富山大学芸術文化学部紀要, 12号, 2018.02.28, Page 98-107}, pages = {98--107}, title = {The demand on the audience is to stop thinking or reacting, and to pay attention}, volume = {12}, year = {2018} }