@article{oai:toyama.repo.nii.ac.jp:00001253, author = {福島, いづみ and 大塚, 聖也 and 福田, 匡孝 and 伊藤, 奈美 and 上山, 輝}, journal = {教育実践研究 : 富山大学人間発達科学研究実践総合センター紀要}, month = {Feb}, note = {本研究は,異なる専門分野における人材のコラボレーションによって,各自どのような知識を獲得しスキルアップを図ることができるのか,ディジタル手話教材の開発という実践プロジェクトを基に分析,考察を行ったものである。手話を初めて学びたいと考えている人に向けた学習教材の試作と,試作後に行ったテスト利用結果に基づいて,手話学習コンテンツに必要な条件について分析,考察を行うなかで,開発に関わる知識だけではなく,学習プロセス,プレゼンテーション,プロジェクト管理など様々な知識が実践的に身に付くことが分かった。, Article, 教育実践研究 : 富山大学人間発達科学研究実践総合センター紀要, 8号, Page 77-84}, pages = {77--84}, title = {ディジタル手話教材開発を通した多面的知識の実践的理解について}, volume = {8}, year = {2014} }